ブログの更新頻度についてのお知らせ

こんにちは、まひろです。

私事ではありますが、「これからブログの更新頻度を減らしていこうかな」と思っております。

普段から楽しみに見てくださっている皆様、申し訳ございません。

理由に関してですが、まず第1に「個人的に目標にしていた100記事まで毎日投稿する」というものを達成したからです。

ブログを書くにあたってなんですが、まず初心者の方は「できる限り量を書く」とか「100記事を書く」というのを初めの目標にするようにと言われていたりします。

そして、その通り100記事を書いてみたわけです。

よくわからないまま書いてみたんです。

そうして100記事を書く事で色々と見えてきたことがあります。

「自分には足りないものがいっぱいあって、このまま毎日書いているだけでは成長できない」ということです。

そこで、改めて自分の記事を振り返ってみた時に、「とにかく毎日書くことに意識を置いていた為、そもそも見にきてくれた方への悩みを解決できていないような記事になっている」という事に気付きました。

私自身が読んでそうだったので、皆様も私の記事を見た際に、「長々書いていて何を伝えたいのかが分かりづらいな」と思うことが多々あったかと思います。

ブログで皆様に情報発信をしている以上は「完結に」、「見やすく」、「分かりやすく」、「皆様の悩みや疑問を解決できる情報」を、自分の意見を交えながら発信していけるようにならないとなと思っていたりします。

毎日更新は途絶えますが、記事を書く勉強をしつつ、少しずつではありますが、皆様に有意義でお役に立てるような情報を発信していけたらなと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

(11月20日更新)

コメント

タイトルとURLをコピーしました