【第4回闘技場開催】ヒャド属性の威力が40%アップする!?【ドラクエタクト】

ドラクエタクト

こんにちは、まひろです!!

本日より第4回闘技場が開催されましたね!!

第3回は過去1の成績を残せました…!

前回より上がったので多少の説得力はあるはずです…!

ということで、今回は闘技場のコツやルールなどを書いていけたらと思っていますよ!

第4回闘技場のルール

①ヒャド属性威力が40%アップ

②ウエイト220制

③ダメージ30%カット

上記の3つのようです!

ヒャド属性とヒャド耐性の仲間が活躍する予感ですね!!

闘技場攻略のコツ12選!

長くなるので箇条書きです!

①目標ポイントを決めておく。

②地形を事前にチェックしておき配置を考えておく。

③敵モンスターを釣れるような配置を意識する。

④身代わり、回復、補助持ちのPTは敵が攻めてこないので基本は選ばない。

⑤自分のPTで対策必須のモンスターの対策は怠らない。

⑥全員生存ボーナスを狙う

⑦ターンボーナスは3ターンか4ターンを目標にする方が事故が減る。

⑧敵のパーティに合わせてこちらのパーティも対策し、きちんと編成する。

⑨戦闘が始まったら敵のステータスや特技をきちんと見ておく。

⑩とにかく特技レベルを上げておく。

⑪どうしても勝てない場合は身代わり、回復持ちをPTに入れてターンをかける。

⑫基本は敵に攻撃される前に、配置をうまく調整して倒す!

以上を意識するといいかもです!

小ネタ、補足

①初日のみ12時ちょうどに闘技場にログインすると敵が運営の準備したパーティのみになる

②初日にすぐに対戦してしまうと廃プレイヤーが多い為完凸パーティが増える

③フリーバトルで厳選した相手は本戦の翌日初戦でも戦える

この3つも覚えておくといいかもですね!

終わりに

今回の闘技場では「ヒャド属性の威力が40%アップする」為、ゾーマが活躍するかと思います!

なので、それを封じれるようなPTを編成するといいかもですね!

私はデスピサロとワイトキングで対策する予定です!

第4回闘技場も皆さん楽しんでいきましょー!!!

(12月14日更新)

コメント

タイトルとURLをコピーしました