【ドラクエタクト】ブオーンハード攻略のすゝめ

ドラクエ5イベント

ブオーンハード攻略のすゝめってタイトルに書いているけどもすゝめじゃないです。

ブオーンハード攻略、難しいです。

私はいくら頑張っても2回討伐。

1回討伐は諦めているのが現状です。

1回で討伐してる方凄すぎますよね。

1回討伐にはジュリアンテが必須ではないのか・・・

さそりアーマーの凸が必要ではないのか・・・

そのような絶望感に打ちひしがれています。

まひろのドラクエタクト攻略ブログとか攻略を謳っているのに攻略記事は書かないし、ボスには勝てないしで散々です。

色々考えたけどもそんな現状はよくないと思いました。

攻略ブログを謳っているんですからきちんと攻略記事を書かないとと・・・

そして本日、私は決断しました。

ブオーンハードを1回で攻略することを・・・!!!

デボラとビアンカの力で勝利をもぎ取ることを・・・!!!

ということで結婚もとい水のリングをビアンカに渡してきました。

可愛いです。

ほんとはフローラも欲しかったんですけど、この笑顔を見るとフローラなんてもう知りません。

ジュリアンテがいなくてバイキルト要員の為に結婚したとか、結婚理由が酷すぎて離婚を迫られる気がしなくもないですけどそんなことも知りません。

とにかく勝ちたいんです。

デボラは偶然にもチケットで当たっていたのでかけらを使って1凸。

浮気がバレたらヤバいですけどそんなことも気にしません。

結婚理由からして酷すぎますからね。

もう手遅れです。

そんなこんなで、もっていた虹のオーブや宝石も使ってビアンカ、デボラ共にS6に。

そして合計10万ゴールドほどを使って色んな特技を強化。

ここまでして負けたら正直心が折れるかもしれません。

負けられない戦いがここにある・・・!!!

ということでPT編成をしっかりとしてブオーンへ挑戦。

ストーンマンにルカニを覚えさせたりと私の中ではもう負ける要素がないくらい完璧なPT。

3ターン目だったかな?4ターン目だったかな?

炎からの巨大岩石落としの痛恨でビアンカがやられました^^

原因は結婚理由にあったのかもしれません。

黙っておけばよかったです。

一応HP装備でHPを盛っていたんですけど古文書が足りなくてレベル上げができていないのも含めて色々と煽られた気分です。

痛恨を喰らわなければ勝てるのでしょうか。

わかりません。

だいぶ心が折れました。

ちょっと腹も立ってきたので少しだけ煽り返そうと思います。

ブログでなら気づかれないですからね。

明日は勝てると良いな^^

首を洗って待っておくのです^^

(1月18日更新)

コメント

タイトルとURLをコピーしました