【もう悩まない】ペロペロキャンディおすすめ錬金効果

ドラクエタクト

こんにちは、まひろです。

装備の錬金をする時「この効果で大丈夫かな?」って不安に思いながら錬金していませんか?

今回の記事は、ペロペロキャンディ錬金で押さえたいポイントをまとめました。

この記事を読めば自分にあった錬金効果がしっかりとわかると思います!

自分がなにを目的にタクトをプレイしているのかを把握しよう

錬金効果に関してですが、相談し意見を求めても人によって意見が分かれています。

ではなぜ意見が分かれるのでしょうか?

それは、人によって「プレイしている目的が違う」からです。

あなたがプレイしている目的は?

大前提として「好き」とか「楽しい」とかは勿論あるかと思います。

ですが、それよりも少し深いところで考えると

  1. ランキング上位を目指している。
  2. ボスの討伐を目指している。
  3. 特になにも気にせずに楽しく遊んでいる。(深い?笑)

この3つなんではないでしょうか?

なので、「それぞれの目的に沿った錬金効果を付与する」のが良いと思います。

自分の目的にあったペロペロキャンディの錬金効果は?

ランキング上位を目指している方

ランキング上位を目指している方は「ステータスの底上げができる効果を付与する」のが良いと思います。

ペロペロキャンディの錬金効果で1番総合力の底上げができるのは「HP錬金」です。

こちらの効果を引けるように頑張りましょう!

ボスの討伐を目指している方

ボスの討伐を目指している方は「休み成功率アップ」を狙うのがオススメです。

無課金の方などで勝てない敵に強引に勝とうとする場合、運要素で戦う必要があります。

そういった場合に運の要素を少しでも減らすことができるので、こちらの効果を引けるように頑張ると良いかと思います。

HP練金」の所持数も少ない方は先に出たほうをそのまま使いましょう。

それ以外の方

基本的には錬金などなにも気にせずに楽しんでいる方々だと思います。

好きな錬金効果を付与して錬金そのものを楽しむといった形が理想ですが、強いて挙げるとするなら「他の装備で代用できる錬金効果は狙わなくても良い」です。

基礎効果も考えると代用できない強力な効果は「休み成功率アップ」「体技威力アップ」「体技ばつぐん威力アップ」の3つです。

個人的には特に今後出るかどうかもわからないのは「休み成功率アップ」の効果なのでそちらを優先的に狙うようにしましょう。

基本的には先についた効果で大丈夫ですよ。

まとめ

最後になりますが、大前提として、「この装備があると楽になる!」といったボスは出ても「この装備がないと勝てない!」といったボスは新規参入の妨げにもなりますし今後のことを考えると出ることはないと思います。

目的のある方は目的に見合った効果を。

目的がない方はも悩んだりせずに好きな効果を出たとこ勝負でつけるとかで大丈夫ですよ。

もしどうしても悩んでしまう場合は「1個ずつ毎回錬金するのも良いかも」ですね。

本日は以上となります。

最後まで閲覧して頂きありがとうございました。

ご相談などは私のDMまで。

(10月23日更新)

コメント

タイトルとURLをコピーしました